無印良品関連の最新記事

化粧水がなくなって買いに行くと、毎回高くて少し買うのを躊躇してましたw 乳液と、クリームも同時になくなった時はさらに躊躇しますw どうせ買わなきゃいけないのに無駄に小分けに買ってしまったり、ギリギリまで買わずに結局切らしてしまったり^^;

無印


こんなもやもやをずっと抱えるくらいならいっその事プチプラにしてしまおう!と探してみると無印の化粧水が安くて敏感肌にも使えて優秀だと噂なので調べてみました^^v
 

無印の化粧水のこだわり

無印の化粧水は岩手県釜石の「仙人秘水(せんにんひすい)」という非加熱処理ナチュラルミネラルウォーターで軟水です。料亭でも使われている選ばれる水なんですね。

化粧水って割合的には水(精製水)が7~8割なんだそうです。だから使われる水は重要です。

無印の化粧水はアルコールもパラベンも無添加、無香料・無着色・無鉱物油。

だから敏感肌の人にも広く使われているようで季節の変わり目にお肌がガサガサになってしまう友人も使っていました。その人は乳液やクリームなど使わず、無印化粧水しか使っていなくても十分間に合ってると言っていました♪

※予備知識ですが、乳液とクリームは水分と油分のバランスが違うだけで効果はそうかわらないらしいです...なので必ずしも両方使わなくてもいいのです。まずここから節約開始ですね^^;

無印で敏感肌でも使える話題の化粧水コスパ比べてみたの続きを読む